テーマを『Cocoon』に変えました。

雑記
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

よく目にするテーマだったので、ちょっと試しがてら使ってみます。
本来なら自作したいところですが、なかなか自分のサイトにリソースを割くのもなんだか億劫なので、既存テーマに頼ってみました。

あと地味にブログ名も変えてみました、単なる気分転換です。

このブログ作ってから全然更新をしてなかったので、「これはいかんな」と思い、サイト名を変えテーマも変え心機一転ブログ更新を習慣化していこうと思いました。

なんでまた急に?

なんで急に「これはいかんな」なんて思ったかっていうと、最近お仕事で以前使ったコードを使いまわしたい場面があったんですが、実は今までストックをちゃんと管理してなくて、あちこちに点在してたんですね。

案の定探すのに苦労した結果「これはいかんな」と。
単にコードストックなら、evernoteとかでもいいんですが、どうせならブログでやったほうが、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないし、もっといいやり方を教えてくれる人が現れるかもしれないので。
あとはブログだとある程度「見せる」ことを意識しないといけないわけで、そうすると自分の中でまずしっかり整理して発信することになるので、知識を定着させるためにもいいと思うのです。

知識は人に教えると、より自分の身になりやすいっていいますものね。

この記事を書いたひと

フリーランスのウェブクリエイター(デザイン・コーディング)
WordPressが大好き。jQueryもすき。
ランサーズをメインにお仕事しています。
https://www.lancers.jp/profile/kenty

Kentをフォローする
雑記
スポンサーリンク
Kentをフォローする
W勉

コメント

タイトルとURLをコピーしました